忍者ブログ
ブラウザゲーム Postman の非公式ファンブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/27 (Tue)
ホノのこと。


かつて、田舎の山の中、炭鉱でほそぼそと暮らしている村がありました。
炭鉱にはドラゴンが住んでおり、村人と仲良く暮らしておりました。
それがホノです。
ところが、あるときから炭鉱から鉱物、石炭などが取れなくなってしまいました。
村人たちは次々にその村を後にし、ホノだけがその山に残りました。
元々さびしがりやのホノは、人との交流を求めて里に降り、ポストマンとなったのでした。

■性格
好奇心旺盛だけど、引っ込み思案なところもある。
年を取ってる割には世間知らず。
人にかまってもらうことが大好きなので、
ちょっと声をかけると喜んでとびつく。

■外見
普段は人の形をして生活しているが、
長距離の移動や激しい戦い、眠る時などは竜の姿になる。

人:
赤い髪の30代前半の男性。
服を着ると焦げてしまうらしく、上半身はほとんど裸でいることが多い。
背中に溶岩のような岩ぼこが出たり、でなかったり。
尻尾が出たり、角が出たりとその時の状況によってまちまち。

竜:
この世界の溶岩竜に分類される。
翼はなく、ところどころ炎を帯びた溶岩の肌が覆う。
が、ホノはその肌の火力があまり強い方ではない"ビンカン肌"らしい。
耐熱性の鞍をつければ人は安易に乗ることができるし、
本人も是非背中に人を乗っけて遊びたいと思っている。

■家族構成
家族はなし。
母親がいたはずだが、本人にはその記憶がない。

■趣味
多趣味で、節操がない。
今ハマっていることはガーデニング。

■好みなど
石とキャベツが大好物
苦手なものは辛いもの
雌ドラゴンよりも人型の女性のほうが好きなよう。

■言葉
田舎の出のため、訛っている。
訛っているのは人間の言葉であり、ドラゴンとしての言葉は流暢。
文章を書く時は標準語だが、漢字が得意でない。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]