忍者ブログ
ブラウザゲーム Postman の非公式ファンブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/24 (Tue)

4/15

今日目を覚ましましたら、わたしあてにお届けものが届いておりました!
はじめての郵便 です!
わたしはたいへんコーフンしまして、そのコーフンぷりたるやひどいものでした。
また壁をへこましてしまった。。。
シンチクなのに おんぼろです。

同じポストマンの、おヒゲがすてきなファースさんとゆう方が、クロスをとどけてくだいました。
髭が生えてるから、きっと男のひとで、これには自信あります。
でも、いったい誰がわたしに出してくれたのかしら?

それから、飛翔さんとゆう人が遊びにきてくださって、わたしに野菜とダイコンをくれました!
飛翔さんはヒゲないけど黒カミがステキで、でも口振りは男のひとで、男か女かはむずかしいです。
だいこん、だいこん。
わたしの国にあっただいこんは、
村人たちは「でぇごん」と呼んで、
生で食べるとびりびり辛くて辛くて、わたしは好きでないでしたが、
飛翔さんがくださったおだいこんは、甘くてしゃきしゃきして、お梨みたいでした。
お野菜もみんなピカピカしていて、美味しそうでした。
ぜんぶを飛翔さんが育てたのかしら。
おいしいお野菜はキレイな心でないとつくれないと、村人が言っていましたので、きっと飛翔さんはキレイな心ですね。

今日のお仕事は、ティムさんに門松をお届けするのことでした。
わたしは、門松はお正月のものですと思っていましたが…
だいこんのこともあるので、これは自信ないことたくさんです。
あと、ティムさんの家の中にはだかのひとがいてビックリギョウテンしました。
わたしは人の姿のとき、はだかでいてたいへん怒られましたが、
やっぱりここはもといた場所とはしょうしょう違うみたいです。

いっとうにびっくりのは、石ころをちょっといじると、宝石になってしまうことです!
わたしがいた炭鉱は、宝石も石炭も鉄もとれなくなって、
誰も来ることをしなくなってしまってしまったのです。
こんなに宝石が沢山、あちこちでとれるのならば、
わたしのごきんじょにいた村人たちが村ごといなくなったのも、
少しわかる気がします。

書くことがたくさんたくさんで、長くなってしまいますね。
今日はそれから、ツカイマさんとなかよしになりました。
たくさん合成して、家中がどうぶつや食べ物や石ころだらけになりました。
シンチクなのに…
人間のともだちも好きだけれど、人間でないの友達も好きです。
今日からばんごはんがにぎやかです。
(飛翔さんのところでばんごはんをいただいたのです)

ファースさんがクロスを届けてくださったとき、
「ドラゴンはいのりの対象になったりもするが、
 ドラゴンにはそういう存在がいるのか」と、
たぶんそういったお話をしてくださいました。

わたしはドラゴンとお話はできますが、
そのへんのドラゴンたちとはたくさんのぶぶんで気があわないことがたくさんなので、
そのへんのドラゴンたちがわたしと同じカンガエではない、ということは
すこしだけそういうことの、は、覚えてもらうのお願いです。
(どうしてお肉を食べないのか、とよくオセッキョウされます)

ドラゴンはおがまれたり、ありがたがられたりするのは、
わたしはあまりよい気でないです。
みんなおなじ、ドラゴンも人間も同じく等しいだと思うからです。
なので、わたしには神さまはいないです。
神さまもきっと、ドラゴンや人間と同じく等しいがいいと思っていると思うからです。
神さまも人間もドラゴンも区別をつけたがったり、
ありがたがられたがったり、下にみたりするようなのが好きと思う神さまなら、
わたしはそんな神さま、いらないのです。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]